ズズぷちの日常

ゲーム&アニメ&………徒然なるままに

とっても可愛いへんしんメタモン集めました。どうせならタグにも注目!

んにちは。ズズぷちです。

いつみてもかわいい。ついつい集めてしまう。同じ顔なのに見る日によって違う様子。そんな可愛すぎるメタモンについて紹介します!

目次

注目すべきはタグ

今や簡単には手に入らない変身メタモンシリーズ。

今回注目するのは『 タグ 』。本体もかわいいけど、メタモンと戯れるメタモン

 

これ、尊いです。はい。

 

さてどんどん紹介していくよー

 ルカリオ 

f:id:zzpuch:20200306165730j:plain
f:id:zzpuch:20200306165937j:plain
へんしんメタモンルカリオ

 ここ最近一番のお気に入り!!子供っぽい無邪気な様子につい胸がときめいてしまいます。

アローラロコン

f:id:zzpuch:20200306170454j:plain
f:id:zzpuch:20200306160425j:plain
へんしんメタモンアローラロコン

 しっぽがクロワッサンにしか見えません。おなかすいてきた......

カビゴン

f:id:zzpuch:20200306170326j:plain
f:id:zzpuch:20200306170430j:plain
へんしんメタモンカビゴン

 あなたトト〇っていうのね!って言いたくなるような丸々としたボディ。

 ヤブクロン

 

f:id:zzpuch:20200306170402j:plain
f:id:zzpuch:20200306170410j:plain
へんしんメタモンヤブクロン

穏やかな目線に癒されます。変身したほうがかわいい。タグにいる、形だけヤブクロンも最高です。

ムウマ

f:id:zzpuch:20200306170349j:plain
f:id:zzpuch:20200306170436j:plain
へんしんメタモンムウマ

ムウマをへんしんメタモンにするという判断を下した方、最高です!実は上から見ると頭のもじゃもじゃがちょっと怖い……

 ヤミラミ

f:id:zzpuch:20200306173449j:plain
f:id:zzpuch:20200306170441j:plain
へんしんメタモンヤミラミ

 これをへんしんメタモンに採用した人もなかなかやりますね!手の形状的になでなでさせやすくて、人形劇がしやすいです。(楽しいですよ人形劇!!)

ソーナンス

f:id:zzpuch:20200306173440j:plain
f:id:zzpuch:20200306170448j:plain
へんしんメタモンソーナンス

なでなでしてもらってる!!!!なでなで!!メタモンがなでなで!!!

ヨーギラス

f:id:zzpuch:20200306173456j:plain
f:id:zzpuch:20200306173521j:plain
へんしんメタモンヨーギラス

頭の角をピコンって立ててるメタモンの姿が良いですね。カビゴンの次にぷくぷくしてます。

ラプラス

f:id:zzpuch:20200306173506j:plain
f:id:zzpuch:20200306173516j:plain
へんしんメタモンラプラス

初めて出会ったへんしんメタモンシリーズがこれでした。甲羅の上にメタモンを乗せているのがかわいい。ラプラスに乗って海を旅してみたいものです。

 イーブイたちのへんしんメタモン

 イーブイ

f:id:zzpuch:20200306180807j:plain
f:id:zzpuch:20200306181356j:plain
へんしんメタモンイーブイ

シンプルなデザイン。なにに進化させようかわくわくします(笑)

ブースター

f:id:zzpuch:20200306181657j:plain
f:id:zzpuch:20200306180756j:plain
へんしんメタモン|ブースター

火をうまくかわいく表現しています!タグの、二人そろって燃えている様子も見逃せません。

シャワーズ

f:id:zzpuch:20200306181214j:plain
f:id:zzpuch:20200306181019j:plain
へんしんメタモンシャワーズ

首回りとか、再現度高めのメタモン。もうすこしで変身成功かな?

サンダース

f:id:zzpuch:20200306182141j:plain
f:id:zzpuch:20200306182152j:plain
へんしんメタモン|サンダース

ビリビリしてる!!とげとげしてる!!・・・黒く塗ったらウニみたくなりそう……

リーフィア

f:id:zzpuch:20200306181239j:plain
f:id:zzpuch:20200306181257j:plain
へんしんメタモンリーフィア

この子は細身です。顔も心なしか細長いです。ポカポカしたひなたにでも飾ろうかと思いましたが、変色しちゃいそうで怖いですね。

グレイシア

f:id:zzpuch:20200306181024j:plain
f:id:zzpuch:20200306182639j:plain
へんしんメタモン|グレイシア

イーブイシリーズの中では一番のお気に入り!ふっと息を吹いかけられて凍えるメタモンも最高です!

 

最後に一つ

どれもこれも捨てがたいかわいさ。でも、まだ持っていないメタモンもたくさん。販売日から時間がたち、もう手に入りずらいものも・・・(涙)

 

「へんしんメタモン  復刻版」待ってます!!!

 

関連記事

zzpuch.hatenablog.com

 

公式のページはこちら!!

www.pokemon.co.jp