ズズぷちの日常

ゲーム&アニメ&………徒然なるままに

超手軽!LINE QUICK GAME(ラインクイックゲーム)

んにちは。ズズぷちです。
今日は、LINEのクイックゲームにハマってしまったので記事を書かせていただきました。

すぐに手軽に遊べるかつ、LINEの特性を生かしたゲームとなっていて、非常に楽しいです。この際に、遊んでみてはいかがでしょうか。

最後にコツもあわせて乗せてありますのでぜひどうぞ

目次

そもそも、クイックゲームって??


LINE QUICK GAME(ラインクイックゲーム)

LINE QUICK GAME(ラインクイックゲーム)は
インストール不要、「LINE」アプリさえあればゲームを遊べます。すぐに遊べるメッセージが届く。友だちと協力。友だちと競争。そして友だちにシェア。じつに「LINE」らしいゲームの数々をクイックにお届けします。
公式ホームページより

まさに、その通り。手軽に、短い時間で、さらっと遊べるゲーム達です。
インストール不要なのが楽!!

LINEの友達追加の感覚でゲームを遊べます。
クイックゲーム公式アカウントもしくは、各ゲームの公式アカウントを友達追加するだけで遊べます。

しかも、LINEというだけあり、友達と遊んだり、友達を招待してスコアを競いあったりできます。

すこし、動きが重かったり、読み込みに時間がかかるものもありますが……基本的にはサクサク遊べます。

アイディアが素晴らしい……


おすすめ3選

楽しいゲームだらけですが、その中でもぜひやってほしいものを3つ紹介させていただきます。

1.にゃんこ防衛軍

高速に動いて撃つ、
新しい『にゃんこ大戦争

次から次へと迫って来る敵を倒す、シューティングゲーム!!友達とスコアを競うものよし、かわいいニャンコ達を集めるもよし。

最近、アプリストアにあんまりなかった、ミニゲームです。イベントも豊富で、飽きさせません。つい、友達のスコアを目指して頑張ってしまうーー。

2. LINEで発見!! たまごっち

会話が広がる、
結婚もできる

懐かしいーーー。そう思った方も多いはず。
ごはんをあげて、お菓子をあげて、お風呂に入れたり、ミニゲームをしたり、撫でたり、投げたり、病院に行ったり……かわいい。
うん。いや、尊い

手間がかかる子ですが、そこがまた……大きくなれよ。ついそう思う、癒し系ゲーム(?)です。

3. ジェットパック バンディッツ

緊迫したバトルロイヤルを
手軽に楽しめる

操作は非常に簡単。
だけど、ジェットパックならではの、慣性の力がゲームを面白くします!!
最初はむずすぎると感じる方も多いはず。だけど、やればやるほどその難しさがくせになる。

短時間でサクッと遊べる、2Dバトルロワイヤル必殺技みたいなのも、強すぎず、弱すぎず、よくバランスが取れている!!楽しいなぁ。

ゲームのコツ!!

ジェットパック バンディッツ

  1. 最初は「LIGHT」のキャラがおすすめ。攻撃頻度が高く動きも早いため扱いやすいキャラで初心者にぴったり。
  2. レベル1のキャラは倒しても意味がない。まずは戦いを避け、マップ上に落ちている経験値を拾い、自分のスコアを稼ぎましょう! 戦うのはそのあとに!!
  3. 敵の正面には行かない。横から回り込んで!
  4. 敵と戦うときはスキルでバフをかけたり、スキルをまとって突っ込んだりしよう!


にゃんこ防衛軍

  1. 最初のころの敵はHPが少なめ。全部倒してボーナスポイントをもらおう
  2. ホームにある、設定からキャラクターの操作速度を変えられる!遅いに設定すると細かい操作が簡単
  3. 左右に小さなキャラをセットできる!そのキャラには当たり判定がないため、ぎりぎりまで敵を倒せる
  4. 本艦の当たり判定も下の一部はない。ぎりぎりでかわせることもあるから、あきらめず、ぎりぎり狙ってスライド!

最後に……

ミニゲームって時間溶けますよね……
やっぱり、ゲームは楽しいですね!!


簡単に始められる、クイックゲーム、ぜひやってみて好きなゲームを見つけてください!!ではまた。


公式ページ
LINE QUICK GAME(ラインクイックゲーム)